「清く・可愛く・美しく」、ウサギのプリティ♡バニー道

清くて、可愛くて、美しいウサギをめざしてアレコレする日記

【7月分】クレカの請求がきたので報告する

オッス!ウサギっす!!

 

7月引き落とし分のクレカの請求がきたから気合い入れてみた🎀

さっそく見てみよう〜。

 

7月引き落とし分の利用履歴

ドンッ!!

 

f:id:pretty-bunny-do:20170616223745p:plain

 

今月も娯楽費多め、食費少なめ。娯楽費は、主にマンガワンの閲覧料だね。

烈火の炎とか史上最強の弟子ケンイチとか、ワイルドライフとか…ウサギがリアルタイムで読んでた漫画の一気読みがやってたから先月と今月はマンガワンに課金しまくってたみたい。

 

食費にクレカを使う頻度は減っているけど、5/20〜5/24までのやつ、たぶん総菜×ビール×お菓子のコンボだと思う。

 

確か「もうすぐ給料日だから、えーーーーーい!使っちゃえ!」ってなノリだった気がする。5月は食費にクレカ使わないようにと思いつつも、お金のゴールを決めてなかったから最後の最後で気が緩んだんだろうな。

 

自分の都合のいい言い訳を考えついて、それに納得してしまうウサギよ…。

 

あと、真ん中あたりにある32,076円は、オイルと布ナプキンを買ったやつ。娯楽費と日用品の合算なので背景白のままにしといた。お試しで買った布ナプキンが思いの外よくて、新しい世界がみえた!(オイルは予想通りよかったよ♡)

 

1月からの請求をグラフにしてみた

そんなわけで、今まで振り返ってきたクレジットカードの利用履歴をグラフにしてみた。

とある月なんて利用履歴が多くて、スクロールしないと全体が確認できないくらいだから、一目でわかりやすくしてみたいなーと思ったの。

 

今までのと色が違うので、ちょっと戸惑うかもしれないけどこんな感じ!

 

 

f:id:pretty-bunny-do:20170616223542p:plain

 

4月を境に食費と娯楽費の占める割合が逆転。ラルクのライブとかMUCCのライブとか行ったからね。まぁ生活が安定してきたってことにしておこう。

 

 

おわりに

今月はマンガワンの請求が自分の首を締めた感がある。このときもベアくんのいない寂しさから布団から出ないで、何時間もマンガワンで漫画読んでたわ。

 

うーーーん…振り返ってみて思ったけど、ウサギ、ベアくんに依存しすぎてたんだな。もちろんわるい意味で!なんか、心のよりどころを増やした方がいいのかな、って思ってきた。

 

ウサギの場合、途中からうまくいかないことが多くなってきて「全体重をベアくんにかける」みたいな感じになっていったからね。反省

 

今後はプリティ・バニー道を極めるために、心の在り方みたいなのも磨いていくぞ🔥ってことでおわり!